ピアサポーター・イオ(コラム)
『中土佐町からなにか出来れば』番外編
イオ、リカバリーカレッジ文化祭in東京の旅1-1
前提として、イオは物を無くしたり忘れたりする事が多い。
そんなこんなでオンラインミーティングを重ね、いよいよ当日が迫って来た。
その間もRC高知のコアメンバーとして初夏講座、晩秋講座と動いていた時は実感が湧かなかったが、あと1週間となったら不安と恐怖が少しずつ発動。
だけど!行くんだ!私が行かないと本が一冊減る!それはやばい!みたいなマインドだった気がする。
とにかくまた風邪をひかない生活を心がけ(しょっちゅう風邪ひく)当日朝、健康的に起きられた時にめっちゃ安心した( ̄▽ ̄;)
昨夜のうちに整えておいた荷物に、スマホと充電コードを入れて、完璧だ!と思っていたが、夜になってそれは間違いだったと気づく。
家を出て、父からの最大のサポートである車での送迎で空港へ、土曜日はやはり駐車場が空いてない、荷物を持って途中下車。
予定より少し早く着いたので、お土産を見繕う、夜に兄に5年ぶりに会うのだ。
いつも買っていく定番の飴を…なんか味の種類減ってる…まあ良いか、良い具合に適当である。
まきまきと合流後、父と解散して、さあいよいよ旅が始まる…!(の前に再度お土産見たりしたが)
飛行機も5年ぶり、仕様が、仕様がわからん!…こういう時はその場で聞きゃいいんだな、やはり良い具合に適当である。
手荷物が検査で引っかかる、めっちゃ慌てる、まきまき許してくれる、ありがたい、でも何が!
いつも「何か有った時の為に」とペンケースに入れてる小さいカッターが引っかかってた(:3_ヽ)_忘れてたー!その1
没収かと思ったら、なんか色々書いてある専用の箱に入れて預け荷物に変更してもらえました、JALとかだけなんかな?すごい。新しい知識を得たとまきまき、気持ち救われるイオ。
出発ロビーまでで沢山の「オオタニサン」を見た。ラッピング飛行機まで飛んでるんだ…
さてしゅっぱーつ!飛行機に乗り込む、乗り込んですぐの所に飴ちゃんが置いてある、この飴ちゃんが飛行機に乗ったぞ!という気分を実感させてくれるから好きで必ず貰う。見てないまきまき分もで二つ。席についてお渡し。
よくよく考えたら、一人旅じゃない飛行機久々だし、家族以外と乗るの初めて。楽しい。
機内サービスのビーフコンソメスープ美味しい。
飛行機の高度と同じくらいの高さまで伸びてる雲を見て興奮する2人「きっとあの中にラピュタありますよ」「うんうん!」
あとは文化祭で会えるだろう人達の話をしていた様な。
そして到着。
羽田広い…すげぇ…ここ住めるな。
「物欲が大変な事になるよ…」と、まきまき、その通りです先生。
お昼は羽田内のラーメン屋さんへ、この物価高の中で意外と高くなくてボリュームもバッチリ。
チャーシューがイマイチ、でも全体的には美味しかった。キクラゲがデカい。
色々端折って電車に乗り込みいざホテルへ!ここまでで1200字近いので
コメント
コメントを投稿